2014年03月04日

武井壮という人物

最近では当たり前のようにテレビ出演をしている彼は、もの凄いストイックな人間だということはテレビで話を聞いていればわかると思う。

あまり真剣に聞いていたわけではないが、なんとなく覚えている武井壮の考え方や情報を伝えたいと思う。

元10種競技の日本チャンピオンだったが、その後はアメリカにゴルフの特待生みたいな感じで1~2年間行っていたらしい。
ベストスコアは69かなんかだったと思う。

その後は様々なことに挑戦している。
どっかの野球チームの走塁を教えたり(海外だったかな)、欽ちゃん球団に入ったりもしたらしい。

彼は今でもトレーニングはしているが、ジムには通わず街中を走ったりしているらしい。
過去には一日中腹筋をやろうと思ったらしく、
その日は1万6千回やったらしい。

100回×160セットだったらしく、次の日はあまりの痛さに身動きがとれなかったらしい。

彼は今までの中で最強だと思ったのは、ハンマー投げの室伏選手だと言っています。
どうやっても引き分けなのだとか!

一度会った事があったらしくその時は、武井と砲丸投げか円盤投げの日本チャンプと高校チャンプ兼アームレスリングチャンピオンで、腕相撲をやることになったそうです。

武井は明らかに体格が違うのと左利きということでその日は戦わなかったようですが、まずは室伏以外の二人が戦うことになったようで、アームレスリングの高校チャンプでもある後輩が楽勝で勝ったそうです。

そしてその彼と室伏の戦いになったそうなのですが、室伏は全く余裕の表情でピクリとも動かなかったらしいです。
高校チャンプはアームレスリングの技術を使って精一杯やっていたらしいのですが、軽くひねられたそうです。

そして室伏さんは、もう鍛えるところがないのか武井さんにもよくわからないとレーニングをしているそうです。


武井さんが芸能界に入ったキッカケは、トレーニング後にバーで牛乳を飲んでいるところを多くの芸能人にみつけてもらいそこからテレビ局などで噂になり、番組出演したそうです。

もう少しで、ジャングルで生活する所だったらしい。

今では凄い額の貯金をしているらしい。
そして芸能界は最高の仕事場だと言っていました。


口だけの人間のようにも見えますが、とてもストイックな練習もしますし、年齢別の世界大会でメダルを獲得したりとか身体能力は凄いです。

彼の考えではプロテインとかに頼ることをしないらしいです。
どこにでもあるのならいいが、山やどこか無人島に行ったらないのだから、そこでは通用しなくなる。
普段から食事に気を使っていると、海外遠征でその食べ物がなくて調子を落としたりすることがあるなら、普段からどんな物でも食べていれば環境の変化にも強くなると言っていました。


実際に実行しているから話に納得もできますね。
個人的にはかなり好きなタレントさんです。
話も面白いですし、運動能力も非常に高いのでそれを上手く活かした番組でもっと見てみたい気がします。

  


Posted by 金澤敏明 at 17:52Comments(0)芸能人の話

2014年03月10日

S-最後の警察官にガッキーが出演!

個人的に、1話目が面白くてそこから徐々に面白くなくなっていき、少しずつ盛り返していたS-最後の警察官に、私の大好きなガッキーが出演しました。

綾野さん演じる蘇我が、NPSを離れることになり狙撃手を補充することになり、そこにやって来たのがイルマ(新垣結衣)でした!

狙撃の腕は凄いのですが、犯人の急所を撃てないのが唯一の弱点で、他にも問題がある人です。
今回の話では、男が元嫁を人質に逃げていた時に、NPSが追跡して男を一號(向井理)が見事制圧したのですが、人質にされていた元嫁は男が生きているとこれからも苦しむから殺したいと思っていたようで、男が落としたナイフで一號と抑えられている夫に襲い掛かります。

それをイルマと蘇我が離れた位置からほぼ同時に発砲して二人ともナイフに命中させました。

泣き崩れる女性にイルマは、殺してしまったらこれからのあなたの人生がダメになると言い、変わりに私がと言って、取り押さえられている男の顔に銃口を向けて、犯人を脅していました。

その行動で始末書を書かされることになったイルマですが、慣れた様子でした。


イルマは、自分より後ろから少し早く狙撃した蘇我の方が上だったと認めていましたが、負けず嫌いな所もあり、射撃勝負を蘇我としました。

そこで一號とのつながりがあきらかになります。

一號とゆづる(吹石一恵)が幼少期に目の前で、ゆづるの父と母が射殺されたのを見た時に、犯人を射殺して助けてくれたのが、イルマの父だったようです。

イルマの父はその後、射殺した事は問題にならなかったのですが、自分が人を殺してしまったことが拭えずに、警察を辞めたようです。

イルマは人を殺さなくてもいいように、射撃の腕を磨いたようです。
犯人に何もさせないように両肩など撃てば、銃も持てないしナイフも振れない状況を作れるからだそうです。
まさにNPSに向いた狙撃手ですね。


来週が最終回のようですが、一號の母がやっているお店に正木(オダギリジョー)が来て一號を挑発して、慌てて一人で来た一號を打撃だけ打ち負かしました。
こないだ殴られた借りを返しに来たようです。

相変わらずオダギリジョーはかっこいいですね!
来週は人質救出の話になります。

一號とイルマと蘇我の活躍が楽しみです。


そういえばこのドラマって1話が始まる前から映画化が決まっていた珍しいドラマなんですよね。
ガッキーも映画の出演するなら観に行かなくてはw

個人的に、主題歌のMISIAさんの「僕はペガサスキミはポラリス」ってタイトルはあまり好きではないですが、歌やメロディーはとてもいい曲だと思います。

来週の最終をお楽しみに~!  


Posted by 金澤敏明 at 15:04Comments(0)テレビ番組

2014年03月14日

四国・中国・九州地方で最大震度5強の地震

西日本ではとても珍しい、震度5クラスの地震が深夜の2時に発生しました。
愛媛県で震度5強を観測したほか、震度5弱も5県にわたり発生しました。


とても心配されていた南海トラフ地震とは関係がないとのことのようです。

普段だったら、大きな地震があって怖かったらだろうなと思うぐらいですが、今回はまずこのニュースを知った時に、こないだテレビで危険だと聞いたばかりの話が、
「現実になった~」
と少しビビリました。


番組は忘れてしまったのですが、確か東大の地震を研究なさっている方が話していたと思うのですが(もし違っていましたら申し訳ございません)、これまでのデータから観ると、
南海トラフが今月に大きな動きをみせてもおかしくないと警告していました。

どこからのデータだったか忘れましたが、前にその前兆が起きてから何日後に大きな地震(確か東日本大震災)が起きたので、その周期からすると今月がかなり危険だといっていました。


番組でそれを観た時は、たしかに前回のデータとは似ているだろうけど、どれだけのサンプルがあるんだよ?
サンプルデータが少ないんじゃあてにならないし、キリがないと思ってしまっていました。

結果的には南海トラフとの関係性はないとのことでしたが、タイミングがあまりにもピッタリだったので、ビックリしました。
もしかしたら、これが引き金になって本当に南海トラフ沖地震が起きる可能性もあるかもしれません。

東日本大震災の時も、数十日前に大きな地震がありそれからあの大地震が起きたのですから!

関東から上の地方や東海地方の人はある程度大きな地震に免疫があり、慣れていると言ってしまうとあまりよろしくないですが、
「また強い地震が来たな」
ぐらいに思えるかもしれませんが、日頃あまり地震がない九州・四国・中国地方の人たちはビックリしたと思います。

死者がいなかったようなのが不幸中の幸いだと思います。
これからもプレートが入り組んでいる日本に住んでいる以上、地震は切っても切れない存在なので、最悪の事態に備えて暮らして行くべきだと思います。

  


Posted by 金澤敏明 at 17:29Comments(0)ニュースや報道

2014年03月24日

4月から始まる春スタートのドラマ 2014

ポカポカの陽気になってきてやっと冬物のコートともお別れを告げれそうな感じです。
もうあと1週間で4月のスタートになりますもんね。

この時期になるとほとんどのドラマが最終回を迎えることになります。
残す所は月9ぐらいかな?

個人的には今クールのドラマは期待してい作品が多かったにも関わらず、残念な感じの物が多かった気がします。

一番期待していなかった剛力彩芽さんと玉木宏さんの
『私の嫌いな探偵』が一番良かったかもしれません!


4月からは新しいドラマが続々スタートします。
しかし、あまりそそられるキャストのドラマがありません。

とりあえず初回録画して様子をみようと思っています。
今のところ録画予定なのは、以下の番組です。



21時フジテレビ 極悪がんぼ       尾野真千子


22時フジテレビ ブラック・プレジデント 沢村一樹


22時フジテレビ SMOKING GUN-決定的証拠- 香取慎吾


21時テレビ朝日 BORDER         小栗旬
21時TBS   MOZU Season1-百舌の叫ぶ夜- 西島秀俊


22時TBS   アリスの棘       上野樹里
23時テレビ朝日 死神くん        大野智


23時フジテレビ ファースト・クラス   沢尻エリカ


21時TBS   ルーズヴェルト・ゲーム 唐沢寿明



9本もあるのかと自分でもビックリですが、このうち2話目以降も観るのは半分あるかないかになるかなと思います。

色を変えた作品は結構期待している作品です。
それ以外は、かなり内容がよくないと観ません。
もちろん第一話は1.3倍速で、テンポ良くみていくつもりですw

久々の連続ドラマ主演する沢尻エリカさんの『ファースト・クラス』に一番注目しています。  


Posted by 金澤敏明 at 17:48Comments(0)テレビ番組

2014年03月28日

食わず嫌いにいいとも火曜日メンバーが勢揃い

昨日放送された とんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャルに、とんねるずがいいともにレギュラーになることが決まった日の放送終了後の約束が達成された。

いいともでは放送終了後に30分ぐらいの後説のようなトークが展開されるのですが、とんねるずがレギュラーになると決まった火曜日の放送後に、SMAPの中居君が、食わず嫌いにレギュラー全員で出させてくれとお願いしていたのが実現されました。


今回はさまぁ~ずの大竹さんがモヤさまのロケで香川県に行っていて、スタジオには居なかったのですが、番組のADが香川県に大竹さんの大好物のまぐろの山かけを持ってスタンバイ。
もちろんさまぁ~ずの二人は知らないので、どっきりのようになっていました。

普通に番組をやっているなか、フジテレビのスタッフが突入。
なんとテレビ東京の狩野アナもフジテレビに出演してました!

スタジオの都合で何度もロケをじゃまされるハプニングに、大竹さんは、とんねるずはいつもこうだと笑いながら嘆いていました。


スタジオでは、イジられキャラの火曜レギュラーの澤部が、いつものノリでパンを買いにいかされ、その後セットに戻れない流れになってしまいました。

対戦は、タモリさん対そのほかのレギュラー陣で、4品対6品となりましたが、中居君が貴さんの前で何度も食べたしょうが焼きを選んでいて、日村さんも貴さんにポテサラとアジフライは必ず食べると公言しているアジフライを選択していましたw

実質4対4でさらに、澤部が自分で選んだ担々麺を結局食べなかったので、4対3の状況でした。

途中日本酒を運ぶ役を貰った澤部でしたが、なんとか爪あとを残そうと日本酒を急ピッチでグイグイ飲んでいましたが、みんなどのように処理していいのか分からずお手上げの状況でした。

そして最後の筆入れの時に、なぜか上半身裸の状況で席に座っていましたw
一体何があったのか、かなり気になる!



結局は、共に1発で相手の嫌いな食べ物を当てて、みんなで罰ゲームをすることになりました。
ちなみに、タモリさんが、ココナッツカレーで、ローラさんがコーヒーゼリーでした。

最後の罰ゲームは結局、タモさん、ローラ、日村、澤部の4人で行うことになりましたが最後はグダグダに・・・w

いいとも、火曜日レギュラー陣の仲の良さがわかる感じでした。

来週の月曜日のフィナーレには、現レギュラー陣だけではなく、過去のレギュラー陣も出演するそうで、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ナインティナインというコンビ芸人では、トップの人たちが共演するようです。


いいともが終わるのは寂しいですが、最後に凄い物が観れそうです。  


Posted by 金澤敏明 at 15:01Comments(0)テレビ番組