2016年04月18日

HUNTER×HUNTERが今日のジャンプから連載再開なのだが…

こんばんは、遂にこの日がやってきましたね!
年甲斐もなくこの日を楽しみにしていた金沢敏明です。

それは何かと言うと「HUNTER×HUNTER」の連載再開なのです。
待ちに待ちましたよね。
ファンも非常に多い漫画で、この日を待っていた人がどれだけ居たのだろう。
そして、次はいつ休むんだろうという一抹の不安を抱えながらの再開だと思います(笑)

私は、20代前半までは少年ジャンプを購読していたんですが、読むものが減っていき購入せずに立ち読み族となってしまっているので、大きな声で文句は言えないのですが、
「えっ?!」
内容が全然思い出せないw

約2年近くも休載されていたので、覚えているほうが難しいレベルだと思います。
細かくチェックしていませんが、これまでの簡単という結構がっちりしたあらすじの初回は最低条件必要だと思います。

あるいは、休載前までの話をコミックスで発売するべきだったと思います。
立ち読み派の金沢敏明ですが、コミックスは全巻揃えています。
確か連載中止前まで1冊だせる分のストックはあったはずです。

これを発売して内容が分かりながら再開させるのが集英社として最低限の準備だったと思うのですが、ネットで有料で読ませることを優先したのが今の状況なんじゃないかと思ってしまいます。

読者に迷惑をかけておいてこのやり方は大手とは考えられない酷い始末だと私は思います。
仮にも少年誌なんでしょ?
子供相手のそんなにお金を巻き上げるの?
と文句を言えばキリが無いほど浮かんできますw

しかも今の話は、まだ新章突入直後で説明事が多くなり、新たなキャラの情報などとんでもなく字数が多く説明する状況だったので、余計に内容が覚えていない人が多いはずで、これは絶対にコミックスを先行発売させるべきだったと思うんですがね…

なんか集英社の対応の悪さをヒシヒシと感じて来ているので、コミックスが発売されても買うのを止めようかと本気で考え中です。
立ち読みで読めばいいし、漫画喫茶でもいいしいくらでも読める場所はあると思います。

こういう事の積み重ねで読者が減っていく事もあるんだと思います。
まあ年齢的にも少年誌は卒業するべきなんでしょうけどね。。。

とりあえず再開は嬉しいですね。
せめて半年は続けてくださいね!


同じカテゴリー(日常の話)の記事
 梅雨の時期だったのでリーズナブルな宮古島旅行 (2017-06-26 16:32)
 プレミアムフライデーが実施される会社がまさにプレミアムな予感 (2017-02-24 13:50)
 小学生のお小遣いの平均額が高いと思うのか?安いと感じるのか? (2016-06-14 20:15)
 連日の猛暑が厳しいが20年くらい前は熱中症なんて聞いた事もなかったのに (2015-08-07 21:42)
 とある街のTSUTAYAに寄ったらセルフレンタルの機械が!! (2015-06-24 20:34)
 いろはすのトマト味がヤバイ (2015-05-14 21:27)

Posted by 金澤敏明 at 20:15│Comments(0)日常の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。