2017年06月26日

梅雨の時期だったのでリーズナブルな宮古島旅行

少し前に、ちょっと長めのお休みがとれたので前にも行った事のあった宮古島に小旅行に行ってきました。

夏のお盆の時期などになると費用は高くなりますが、まだ梅雨の時期ですと比較的に安く遊びにいけるのでとてもお得だと思います。
天候に恵まれない可能性は高いですが、運よく晴れてくれたりすると最高です。

今回の旅行で一番楽しみにしていたのが宮古島でのシュノーケリングです。※今回お世話になったのは、ぴーすまいるさんです。
あいにくの曇り空でしたが、海は最高に綺麗で色々なお魚を見ることができて、大満足でした。

これが本当に同じ日本の海なのかと思ってしまうほど別世界の海に感動してしまいます。

やはり自然に触れると仕事で疲れた気持ちもリフレッシュできてたまの息抜きは必要ですね。

ツアーですと他の方に気を使ってしまいますが、1組でのシュノーケリングが可能なツアーでしたので、気も使わずに細かく教えてもらえました。
私は、あまり水泳が得意ではないですが、フィンも貸していただけますし浮力のあるウエットスーツもありますし、イメージよりも楽くに泳げると思います。

どうしても苦手だったら、足が付く浅瀬でも十分に宮古島の綺麗な海を感じられます。

ちなみに今回は友達と2人でシュノーケリングをしました。
大変親切に楽しく教えてもらえたので、みなさんにもおすすめです。

スキューバーにも、いつかは挑戦してみたいです。
免許取得が必要だったと思うので、いろいろ準備が必要になりますが、一度は海中散歩をしてみたいと思っています。


同じカテゴリー(日常の話)の記事
 プレミアムフライデーが実施される会社がまさにプレミアムな予感 (2017-02-24 13:50)
 小学生のお小遣いの平均額が高いと思うのか?安いと感じるのか? (2016-06-14 20:15)
 HUNTER×HUNTERが今日のジャンプから連載再開なのだが… (2016-04-18 20:15)
 連日の猛暑が厳しいが20年くらい前は熱中症なんて聞いた事もなかったのに (2015-08-07 21:42)
 とある街のTSUTAYAに寄ったらセルフレンタルの機械が!! (2015-06-24 20:34)
 いろはすのトマト味がヤバイ (2015-05-14 21:27)

Posted by 金澤敏明 at 16:32│Comments(0)日常の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。