2014年03月10日

S-最後の警察官にガッキーが出演!

個人的に、1話目が面白くてそこから徐々に面白くなくなっていき、少しずつ盛り返していたS-最後の警察官に、私の大好きなガッキーが出演しました。

綾野さん演じる蘇我が、NPSを離れることになり狙撃手を補充することになり、そこにやって来たのがイルマ(新垣結衣)でした!

狙撃の腕は凄いのですが、犯人の急所を撃てないのが唯一の弱点で、他にも問題がある人です。
今回の話では、男が元嫁を人質に逃げていた時に、NPSが追跡して男を一號(向井理)が見事制圧したのですが、人質にされていた元嫁は男が生きているとこれからも苦しむから殺したいと思っていたようで、男が落としたナイフで一號と抑えられている夫に襲い掛かります。

それをイルマと蘇我が離れた位置からほぼ同時に発砲して二人ともナイフに命中させました。

泣き崩れる女性にイルマは、殺してしまったらこれからのあなたの人生がダメになると言い、変わりに私がと言って、取り押さえられている男の顔に銃口を向けて、犯人を脅していました。

その行動で始末書を書かされることになったイルマですが、慣れた様子でした。


イルマは、自分より後ろから少し早く狙撃した蘇我の方が上だったと認めていましたが、負けず嫌いな所もあり、射撃勝負を蘇我としました。

そこで一號とのつながりがあきらかになります。

一號とゆづる(吹石一恵)が幼少期に目の前で、ゆづるの父と母が射殺されたのを見た時に、犯人を射殺して助けてくれたのが、イルマの父だったようです。

イルマの父はその後、射殺した事は問題にならなかったのですが、自分が人を殺してしまったことが拭えずに、警察を辞めたようです。

イルマは人を殺さなくてもいいように、射撃の腕を磨いたようです。
犯人に何もさせないように両肩など撃てば、銃も持てないしナイフも振れない状況を作れるからだそうです。
まさにNPSに向いた狙撃手ですね。


来週が最終回のようですが、一號の母がやっているお店に正木(オダギリジョー)が来て一號を挑発して、慌てて一人で来た一號を打撃だけ打ち負かしました。
こないだ殴られた借りを返しに来たようです。

相変わらずオダギリジョーはかっこいいですね!
来週は人質救出の話になります。

一號とイルマと蘇我の活躍が楽しみです。


そういえばこのドラマって1話が始まる前から映画化が決まっていた珍しいドラマなんですよね。
ガッキーも映画の出演するなら観に行かなくてはw

個人的に、主題歌のMISIAさんの「僕はペガサスキミはポラリス」ってタイトルはあまり好きではないですが、歌やメロディーはとてもいい曲だと思います。

来週の最終をお楽しみに~!


同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
 年末年始はテレビの特番を観て過ごすw (2017-01-05 20:13)
 ひろいき村が終了してしまいましたね! (2016-03-08 17:27)
 なんかスッキリしなかったSMAPの生放送での発言 (2016-01-19 17:18)
 紅白出場歌手が決定!今年も選出に疑問が多発 (2015-11-27 14:51)
 27時間テレビの岡村さんのダンスライブのガヤの煩さにガッカリ (2015-07-27 18:40)
 各テレビ局の音楽特番が長すぎるし時期が被りすぎ・・・ (2015-07-01 16:53)

Posted by 金澤敏明 at 15:04│Comments(0)テレビ番組
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。