2016年01月07日

ベッキーの不倫騒動が盛り上がり過ぎている!

好感度も非常に高く、老若男女から高い支持があるベッキーが遂にスクープされたのが、不倫疑惑だった。

相手は、若者に人気バンドのゲスの極み乙女。のヴォーカルの川谷さんだそうです。
彼は、世間には公表していなかったようですが、結婚していたようです。

そんな中でベッキーさんと急接近して恋愛関係になったのでは?と報道されています。
彼の実家に訪れたりとかなり親密な関係だったようですが、ベッキーは会見で友達であって交際は否定しています。

しかし、2人には非常に不利になる証拠として、2人のやりとりしたLINEも一緒に週刊誌に掲載されていて、まさに恋人同士の関係だったと誰もが思うやりとりが載っています。

芸能人がよく使う「お友達です」がこのLINEを見ると通用しないレベルのような気がします。
ベッキーはすぐに記者会見をしましたが、一方的に話すだけで一切の質問を受け付けない方式にしてしまったのは、マイナスイメージになってしまった気もします。

好感度タレントだっただけに非常にマイナスイメージがついてしまう可能性がありますが、今後どのようにするのかは、金沢敏明的には楽しみなところがあります。

番組なんかでもノリよくいじらせてくれるのか?
それとも、収録前に触れちゃダメのお達しを出すのか?

これは、今後に大きく影響を与える選択になるかもしれません。

とても辛いかもしれませんが、イジられまくって1ヶ月程度で沈静化させるのが先々を考えると楽な感じがします。

同じ不倫と考えれば、やぐっちゃんと同じような厳しい批判が殺到してもおかしくないと思いますが、ベッキーの場合はどうなるんでしょうか?
そして、ゲスの極みのバンドとしての人気も非常に気になりますよね。
イメージは、男の方が悪いのは、間違いないですし・・・
しかし、残念ながらベッキーの方が人気や知名度が高いために、叩かれるのが彼女が中心になってしまっているのが現状だと思います。

若い子達がファンの中心のバンドなので、去っていく速さも凄いと思います。
バンドの今後も心配です。

個人的には、ベッキーがバラエティー番組でイジられてあたふたしている姿を観てみたい気がしますw
  


Posted by 金澤敏明 at 18:06Comments(0)芸能人の話

2016年01月13日

SMAPが解散ってマジ??

日刊スポーツのニュースで報道されていたんですが、国民的人気アイドルグループのSMAPが解散すると報道されていました。
ちょっと信じられないニュースです。
まだ2016年になったばかりですが、これが事実なら今年1番のニュースとなる可能性もあるほどのことだと金沢敏明は思います。

ニュースによると木村拓哉さんだけがジャニーズに残り、他のメンバーが独立するとのことですが、特にリーダーの中居君は、ジャニーズ愛が強く今後のジャニーズ事務所を引っぱっていくリーダー的存在だと思っていたんですが…

解散が事実だとしてもまだCM契約とかの問題もあり、すぐにとはいかないと言われています。
テレビ界にも大きな影響を及ぼしそうです。

少しまえからジャニーズの中でも、派閥がありSMAPの育ての親が独立したがっている。なんて噂もありましたがどうなんでしょうか?


そもそもジャニーズのこのうようなビッグニュースが、スクープされるんでしょうか?
かなり厳重に情報が漏れないようにかん口令がしかれるはずだと思うんですよね。

しっかりとメンバー5人が記者会見で発表して、ニュースになるならわかるんですが、このようなスクープで発表されるようなニュースには思えないのが、金澤敏明の正直な感想です。

数日のうちには事実かどうかしっかりとした情報が出てくると思いますので、詳細が分かり次第またお伝えしたいと思います。  


Posted by 金澤敏明 at 05:11Comments(0)芸能人の話

2016年01月19日

なんかスッキリしなかったSMAPの生放送での発言

昨日のスマスマで急遽、一部生放送でメンバー5人がSMAP解散問題について発言することになりとても注目されました。
視聴率も30%を超えるというちょっと考えられない事態で、その影響はその直前の食いしん坊万歳のミニ番組にも影響してそちらも異例の17%という前代未聞の視聴率になったようで、国民の関心がどれほどだったかがわかる状況になてっていました。

メンバーが5人揃って神妙な顔で発言がスタートしましたが、ちょっと違和感がありました。
いつもは中央にいることが多いリーダーの中居君が端にいて、キムタクさんが中央で話し始めるというなんかムズムズする感じが金沢敏明にはありました。

内容が内容なので、メンバーが真剣に発言していて、本当に自分で考えた発言なのかな?と思わせるような感じがしました。
私が、ファンだったら、大好きなメンバーにこんな思いまでさてSMAPを継続させるのって、ファンのエゴなんじゃないかなと思ってしまいました。

テレビで公開処刑のように反省させられている4人があまりにも可哀想にみえてしまいました。
なんかせっかくメンバーが自分達で発言してくれたのにモヤモヤが消えません。

とりあえずSMAPが継続するのは、確定だと思います。
しかしメンバー内やジャニーズ内での4人の肩身の狭さ、ギクシャクした感じがありそうな感じがします。

今回問題の発端になったメリーさんが89歳という年齢でまだ事務所の運営にかかわるのがマイナスのようにも思えます。
スターを見抜く目は多くの人を見ているの目が肥えていると思いますが、売り出し方や今の若い子が求めていることをするための方向性に関しては若い人や脂の乗った人達にまかせるようにしても良いと思います。

メリーさんからすれば娘のジュリーさんの立場を強くしておきたい気持ちもなんとなくわからなくもありませんが、今回の問題でジャニーズ事務所の闇の部分がみえて怖い事務所だという感じが伝わってきてしまいました。

これで全てが元に戻ったわけではなく、4人は私たちには見えない風当たりがあるんだと思います。
今後は、何かとキムタクが中心にSMAPの活動が行われるようになっていくのかもしれませんね!  


Posted by 金澤敏明 at 17:18Comments(0)テレビ番組

2016年01月22日

カトパンがフジテレビを4月一杯で退社へ!どうなるフジテレビ

フジテレビの人気アナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんが遂にフジテレビを退社することが今日のまざましテレビで発表されました。

いつフリーになるのか、ここ数年凄く騒がれていましたが、やはり30歳が目安となったのかな?って気がします。
圧倒的な人気を誇っていたカトパンも日本テレビの水トちゃんにトップの座を2年連続で譲るようになって勢いは一時期ほどではないと思いますが、それでも好感度も高いと思うので、他の局でも使ってもらえると思います。

今後は、めざましテレビは4月1日まで出演するようです。
その後は、たぶんたっぷり貯まった有給を消化するものと思われます。

フリーになり、所属する事務所はミュージックエンターテイメントに決まっているようです。
女優さんや俳優さんが多く所属している事務所で、篠原涼子さんや上地雄輔さん、鈴木杏樹さん、谷原章介さん、千葉雄大さん、ユースケ・サンタマリアさんなどが所属している事務所です。

フリーアナウンサーさんが所属している事務所ではないので意外な所属事務所のようなきがしますね。
どうしてこの事務所を選んだのかが気になります。

言い方は悪いですが、もっと力のある事務所からも声がかかっていたと思いますし、アナウンサーの仕事を多く引っぱってこれる事務所もあったと思うんですが…
なにやら裏事情を金沢敏明は疑ってしまいますw


これからのフジテレビのアナウンサーはどうなる?


エースのカトパンが退社することが決まり、フジテレビの時期エース争いが始まりますね。
数年前ならショーパンこと生野さんで決まりだったと思いますが、加藤さんの1個上ですし、結婚もしたのでエースとはならないと思います。

そうなるとやはり山崎アナが最有力ということになるのでしょうか?
今は「ノンストップ」で活躍しています。
他に脅かすほど有名なアナウンサーもいませんし、ほぼ決まりでしょうね!

金沢敏明の個人的な好みで言えば、ミタパン(三田アナ)なんですが、いかにも女性から嫌われそうな感じもしますし難しいですよねw

フジテレビの朝のニュースの視聴率対決にも大きな影響を与える可能性もありますし、益々フジテレビ離れが進む恐れもありそうです!


それにしても発表のタイミング残念でしたね。
まさか年明けそうそうに芸能界でベッキー不倫騒動SMAP解散のような派手なニュースが続いてしまい、自分のフリーになるニュースが薄まってしまうとは…w
幸先の悪いスタートって感じもします!

  


Posted by 金澤敏明 at 23:33Comments(0)芸能人の話

2016年01月29日

ベッキーが休業するとの報道あり

ゲスの極み乙女のヴォーカルの川谷絵音さんとの不倫騒動で一気にピンチに立たされてしまったベッキーが、少なくとも1ヶ月くらいの休業をするとの報道がありました。

最初に不倫が報道されてすぐさま会見で謝罪しましたが、これが逆にマイナスのイメージに発展してしまう問題にもなりましたね。

一切の質問は受けずに、あからさまにウソの内容とスポンサーへ向けた言い訳にしか感じ取れない内容でした。
その後のテレビ出演で、どのような発言をするのか期待したが、騒動には一切ふれることもなく視聴者を裏切り続ける展開が続いていた矢先に、週刊文春の追い討ちLINEが公開された。

そこでは、謝罪会見の直前のやりとりと思われる内容で、
文春のおかでげ「堂々と交際できるキッカケになるかも!」や文春のことをセンテンス スプリングと称してやりとりするなど反省している感じはしませんでしたが、このLINEのやりとりが本当に行われたのか、金沢敏明には疑問がありましたが、本人たちがここまで否定することがなかったので、こりもせずにまたLINEのやりとりは本物だったんだと思います。

好感度タレントだったベッキーさんはまさに地に落ちたように批判の的になってしまいました。
さすがにこのまま仕事を続けるのは厳しいと感じたのか?休養するとのことです。
矢口さんのように、復帰後は地獄が待っている可能性が高いと思います。
事務所がイジルことを許さないほどのかん口令を行えば別ですが、一気にゲスいタレントに成り下がってしまいましねw

やはり若い頃にある程度恋愛をしないとよい年齢になっても浮き足立って、どうしたら良いのかちゃんとした区別がつかなくなってしまうんだと金沢敏明は思います。

普通に今まで恋愛をしていれば、こんなことにはならなかったかもしれませんし、LINEでバレた後にしっかりとした判断ができて、2度目の流出の騒ぎにはならなかったと思います。

ベッキーさんは、今まで代表作がないと自虐ネタを言っていましたが、とんでもない代表作ができてしまいましたねw

「センテンス スプリング!」

流行語大賞候補に挙がる可能性もありますが、さすがにこんな言葉はノミネートさせてくれないですかねww  


Posted by 金澤敏明 at 05:57Comments(0)芸能人の話