2013年02月06日

金沢敏明の自己紹介(プロフィール)

このブログでは、日常的に起こったことや、気になったことニュースなど感想など書いていきたいと思ってます。

仕事はSOHOなので、自宅で行ってるので、仕事を期限内に終わらせればいいので、上手く時間を作ることができるので、凄いらくにやらせてもらってます。

しっかりとタイムスケジュールさえできれば、こんなにいい仕事はないな~なんて思ってます

金沢敏明のちょっとしたプロフィールをご紹介します。

年齢は27歳で、まだ残念ながら独り身です><
東京出身で現在も東京に住んでいます。

休みの日は、家でゴロゴロしながらテレビを観たりが多く、あまり外に出かけない状態です。
とても怠け者で、出不精な性格な金澤敏明なのですが、意外な物に興味があったりして出かけます。
この話は、追々お話していきますw

テレビはバラエティーや、ミーハーなドラマなどに興味があります。
最近では、有吉さんの番組などは、なるべく観てます。
毒舌いいですね~

おすすめの番組とか、ドラマなんか教えてもらえるとありがたいです!!

ちなみに好きな芸能人はガッキー(新垣結衣さん)です。

食べ物は、好き嫌いなどはあまりなく、ほとんどがコンビニやスーパーのお弁当に頼りがちで、自炊はほとんどしません。

今の悩みは、会社に行く事がほとんどないので、人付き合いの幅が広がらないのが悩みですね!

そこで新たな出会いができるのが、一般的ですもんね!!

友達の合コンの誘いだけが、今の出会いのキッカケになってます。

友達頑張ってくれ~ww

こんな金沢敏明の趣味はというと、・・・思い浮かばない

そうなんですよ~

趣味らしい趣味がないのです><

テレビを見て楽しんだり、ネットサーフィンしたりと自宅にいてやれることに時間を費やしています。

なんか趣味なんかほしいなと思ってはいるんだけど、なかなか体を動かす事を好んでやるタイプでもないんですよ~!

まずはこの気持ちはなんとかしなくてはと毎年思っているんですがね・・・
年齢と共に腰が重くなってきている金沢敏明なのですw

このブログも自宅でやることだし、あまり進歩はないですが、継続して頑張ろうと思ったので、とりあえず続くかは分かりませんが、始めてみちゃいました!!

人に負けない知識などはないけど、ニュースをみてブツブツ文句を言ってみたりと、独り言のように話していることなんかを、ここに書ければいいかな~なんて思ってます。

仕事中に気分転換に、日記のように思ったことを書いていくは意外にいいかなと、今この文章を書きながら思ってます。

まあたいして時間のかかることじゃないですからね~!

10分ぐらいで書きあがるし、何か反応が返ってくれば面白いし、気楽にやっていこうかなと思ってますww

こんな感じでやっていく『金沢敏明の気になる話』をどうぞよろしくです!!  


Posted by 金澤敏明 at 20:20Comments(0)自己紹介

2013年02月07日

インフルエンザの大流行

久しぶりに、地方に引っ越した友達から連絡があり、用事があるのでこっちに来るから、週末遊ぼうと言われ少しテンションが上がっていたのですが、その2日まえに、一緒に出張で来た会社の奴がインフルに感染していると報告をされました。

その友達は、「なんか少し具合が悪くなってきた気がする」と言い、追ってまた連絡すると言いその日は報告の電話だけのやり取りになった。

次の日に、また電話があり「おい!敏明。完璧にインフルうつされたみたいだ」と報告され「そりゃ大変だな」と俺が言うと、「遊ぶか?」と訳のわからない誘いをうける。

「バカ野郎!インフルと分かってる奴と遊ぶ奴いるか?」とくだらないやり取りをする元気はあるようだった

結局の所、遊ばずに帰ったのだが、そこからの連鎖が凄かった。

実家が、東京だった友達は、実家に少し寄ってから帰ったようなのだが、まずは母親にうつし、今の家がある地方に帰ったようだ。

その母親から、父親に感染したようで、地獄絵巻図だったようだ。

家に帰った友達は、家庭があり子供も二人いるので、帰ると聞いたとき「お前子供にうつすぞ」と言うと、友達の奥さんは、既にインフルに感染していたようで、すでに子供の一人に感染済みだったようだ

残った一人の息子を、奥さんの実家に預け暮らしていたようで、帰っても問題ないんだよと言い放っていた
その後なぜか奥さんの実家でも、家族全員にインフルが感染して大惨事だったようだ

一人感染しなかった息子は、なぜ大丈夫だったのか分からない状況だったみたいだ

息子も、奥さんも娘さんもインフルの予防接種を受けていたようで、これが恐れている型が違うって奴のようだ


友達はインフルのおかげで連休だとバカなことを言っていたが、インフル明けの仕事は地獄だったはず
会社勤めじゃない、金沢敏明のような個人は、決められた期日内に仕事を終わらせなくてはならないので、死活問題に発展しかねない

インフルは5~7日は人との接触を避けなければならないので、熱が下がっても自宅待機と大変だが、人にうつすよりはましだなと思う。


友達の場合、帰りの新幹線で一緒だった客は被害を被った可能性が高いとよんでいる
そんな奴と同じ電車になってついてなかったとしか言いようがない出来事だろう

バカは風邪を引かないとかいいますが、インフルも同じだったら俺も引かないのにな~
どれだけ可愛い芸能人からでも、インフルだけは貰いたくないと思う金沢敏明なのでした  


Posted by 金澤敏明 at 20:14Comments(0)日常の話

2013年02月10日

AKBって大変そう

峯岸さんがお泊りが報道された後、なんとまさかの坊主
なんかネットなどでは、賛否がわかれていましたね。


反省する時に、坊主にするのは、いつからどのように生まれたのでしょうね?
誰か知ってる人がいたら教えてもらいたいものです!


AKBって恋愛禁止らしいが、あの年代で男の子と遊べないのは辛そうだよね。
周りの子はみんな、彼氏どうたら言ってる時に、自分達はダメって・・
なんかアイドルになりたい夢のために、とてつもない損をしてるきがしてならない。


夢の為ならしょうがないと言う人もいるかもしれんが、恋愛しながらアイドルじゃダメなのかな?
歌手でも、顔で売れている人とかいるけど、彼氏のニュースが出てもその人気はほとんどかわらない。
ファンの質が違うのかな?



AKBもCDを出してるけど、男との騒動ぐらいで、ファンを辞めるのは、曲やパフォーマンスはどうでもよくて、その子の彼氏になる事を目標に応援してるのかな?

彼氏ができても、その子を応援できるような人が本当のファンと呼べる存在な気がしてならない^^


これは、運営サイドもタレントとして見てなくて、商品としてAKBのメンバーを見ているからだと思う。
人としてみているなら、幸せになってくれるなら応援するのが普通だが、どこの事務所も交際はひた隠そうとする。
隠すから気になるもので、みんな普通に交際宣言すればいいのに!

金沢敏明が一番かわいそうだなと思うのが女子アナのみなさん
芸能人でもなく、会社員なのに、今や写真誌のかっこうの餌食になっている。

しかもパンチラとかを狙われる存在ですよ!!

男性と交際すれば写真を撮られるし、会社員が誰と付き合っていいじゃないですか~って思いませんか?
テレビに出演しているが、給料は一般の人に比べればそれは、凄い額を貰っているかもしれませんが、タレントほどのギャラを貰っていない。


そして、芸能人やスポーツ選手、会社経営者と結婚するとひがまれる。
これは局も、会社員と言いながらタレントと同じように扱っているからだと思う。


路チューとかは、会社のイメージに関わる可能性があるからマズイけど、恋愛は普通にさせて、みんな交際は普通に認めればいいと思う。
芸能人は有名税などと言われて、プライベートもコソコソしなきゃならんのは大変そう


AKBはどこまで人気が続くかわからないが、その間は絶対にバレるわけには行かない過酷な恋愛をウラで頑張るしかなさそうだ

今回が坊主だから、次に見つかった人はどんな対応をしなきゃならんのか楽しみでもある金沢敏明なのでした^^  


Posted by 金澤敏明 at 22:54Comments(0)芸能人の話

2013年02月13日

気温の差が・・・ 病院での怖い話

なんだこの気温の差は・・・

2月はとても寒いはずなのに、なんなんだろうこの温度差は!

この間は東京では、なんと19度と冬とは信じられない温度になってました。

あまりの暑さにダウンやコートなどいらない温度になりました。

しかし、ちょっと前にはまた一桁の温度になるなんて・・・

これで、風邪を引くなというのが無理な話だぞとツッコミたい気分です。

最初は天気予報の間違えかと思ったんだが、予想通りの温度になってビックリ。

気象庁凄いな~と改めて感心しちゃいました。

1月に東京で9cmの雪が積もりました。

東北や雪の多い地方にすれば、こんなのたいしたことが無いと言うと思うけど、都心部はマヒするほどの第三次になります。

こっちでは成人式とかぶりましたが、祭日だったので、もの凄い被害というわけではありませんでした。

成人の人は大変だったと思うけど、忘れられない思い出にもなったんじゃないかな~

この間インフルの話はしましたが、温度差による風邪には十分注意が必要になるかなと思います。

実はあまり体が強いほうではない金沢敏明は、1月になんと39℃オーバーの高熱が発症して、「やっちまったインフルだ」と病院に行くと隔離された待合室に通される。

そこには先客がいて、インフルの疑いありの人のようだった。

そこで、その人と呼ばれるのを待つことに・・

そしていざ診察の番が回ってくる。

鼻に綿棒みたいなのを突っ込まれ「痛っと!」思ったら終了

あとは、時間を置いて検査の結果待ち

先ほどの人と一緒に待つことに

そして自分が呼ばれ検査の結果を聞くとシロだった

となると心の中で「おい!さっき一緒に待っていた奴はインフルだったのか?もしそうだったらヤバくないか?」と心配になる

とりあえず解熱剤などをもらい、薬を飲むと1日で熱はさがり問題は解決。

その後インフルに感染してないかちょっと怖かったがなんとかセーフ

これって結構リスクの高いことやられてると思わない?

これでこの後感染してたら、院内感染と言ってもいいと思うんだけど・・

隔離するの一人ずつ個室を用意するのは不可能に近いが、これじゃああまりにも危なすぎるような気がしてならない。

なんかいい解決策を考えてほしいわ~

皆さんのかかりつけのお医者さんはどんな感じで、一般の人と待合室を隔離されますか?

自分の通ってる医者だけだったら、かなり嫌になるわ!!と思っちゃう金沢敏明なのでした。  


Posted by 金澤敏明 at 13:08Comments(0)日常の話

2013年02月14日

ニュースの報道のありかた

最近報道について少し考えさせられることがある。
特に日揮のときは、本当に悲しく思った。


報道記者や、新聞社などは、実名の公開を望んでいた。
しかし、日揮は被害者家族のことを考えると、好評は避けたいと対応した。

結果、政府にも言われて亡くなった人は公開という処置になった。

実名報道なんかなくたって、このような悲劇的な事件は忘れない。
これは、報道側のネタ欲しさの行動にしか思えない。


報道規制がされ、被害者家族への取材は控えるという形になったのに、常識の無いマスコミは取材を行おうと張り込みをした奴らがいた。


これはネットでの住民が、取材をしようとしているマスコミに逆取材をして明るみにでた。
いつも報道する側も、いざ取材されると無言で撤退していたみたいだ。
こんな常識のない行動をしている人たちに、誰が話す気になるのかわからないものかね?


これによって、取材を控えていた良識のあるマスコミも同じような扱いをされてしまう。
とても悲しいことだと思う。
ネットでは、普通にマスゴミとバカにされている。


テレビ局も自分の局のスキャンダルは、そうとう大きな問題いがいは報道しない。
とても身勝手な考え方で、誰かのインタビューでも自分達に都合のいいところしか使わない。


いざインタビューなどを受けた人が、後日見てみると肝心なところが使われていなくて、局が面白いと思ったところだけ放送するから、その人の印象はガラリと変わってしまう。

大阪市の橋下市長もこの問題は、前から散々言ってましたが、ちゃんと話しているのに、そこを放送してくれないから、自分が何も言ってない事になっていると残念そうに語っていた。

確かに報道や、番組、紙媒体などは、視聴者や読者の興味をそそる事をしなくてはいけないから、しょうがないのかもしれないが、真実を伝える役目があるので、そこのあたりの常識をわきまえた報道を期待したい。


自分が取材された時の事を考えてやれば、こんな事は起こらないと思うのだが、そう簡単なものじゃないのかな~

今の所、金沢敏明は世間様に知られるような悪い事や、事件に巻き込まれていないので、このような状況の被害を受けたことはないのですが、いざ自分に火の粉がかかったときに、家の前などに張り付かれた時のストレスは想像できないんだろうなと思ってしまう。

少し報道批判みたいになってしまいましたが、ルールを守ってしっかりした報道をしている方達もいるので、全てのマスコミが悪いとは思っていませんので今回気分を悪くしてしまった人がいらっしゃったらゴメンなさい


これからの報道が更にいい物になることを願っています。
とたまには、真面目なことも書いてるみる金沢敏明なのでしたface03  


Posted by 金澤敏明 at 14:11Comments(0)ニュースや報道

2013年02月15日

猫が欲しい・・・

やばい!非常にヤバイ!
ユーチューブでサーフィンしてると、猫の動画に捕まってしまった(≧▽≦)


最初は可愛いなぐらいしか思っていなかったのだが、だんだん「おい!おい!」こんなになつくものなのかとビックリしてしまった!
何を隠そう、金沢敏明の親戚の家には、猫がいっぱいいた。


しかし、俺が遊びに行くと天敵でも見つけたかのような勢いで隠れてしまっていた。
「なんて失礼な猫だ」とあまり猫に良い印象がなかった。


しかし、動画で見た猫達の人間に警戒しないあの可愛さはなんだ(*^▽^*)
俺の知らない猫の世界だ~と少しショックを受けた。


猫は散歩などしなくていいので、犬よりは楽に飼えるかなと思っていたが、犬のようになつかないから興味があまりなかった


しかし、幼い頃から一緒に暮らせばそんなこともないようだ。
さりげなく調べてみたりしている!

金沢敏明の環境的には、SOHOなので自宅にいるから一緒にいる時間も多く作れる(*^▽^*)
最高な環境じゃないか~
と少しテンションが上がってきた。


気にした事も無かったが、どうやら今住んでいるマンションは、ペット可のようだ。
こんなことでもないと調べもしなかった事実・・



いま心の揺れはハンパじゃない
今にもペットショップへGO~~~な気分だ!!!


しかし、ペットを飼うと婚期遅れるとよく耳にする
それはまずい、ただでさえ出会いが少ない金沢敏明なのに、これ以上遅れるわけいにはイカン!!


しかしこの気持ちを抑えられる自信もない(≧▽≦)
どうしたらいいのか自分でも困っている。
と言いながらこんな事をブログに書いてしまっている。

意識しまくっている

今できることは、ユーチューブなどで猫の動画を見ないことぐらいだ。


こんな気持ちで、ムズムズしながら生活している人もいっぱいいると思う
いや、いるはずだ~~~~!!


この気持ちが早く治まってくれるのを待つしかない
これこそが時間が解決してくれると言うことか・・・  


Posted by 金澤敏明 at 15:51Comments(2)日常の話

2013年02月18日

スマホの普及って凄い

スマホって意外にみんな使っていてビックリだね~!

こないだ、用事があり電車で1時間ぐらい移動したのですが、若者が使うのはなんかわかるんだけど、まさかって年齢の人たちも使ってるんだね~

俺なんかは、スマホにしてまだ1年ぐらいなんだけど、50歳過ぎたぐらいのおじさんとかおばさんも使ってたりしてビックリですよw( ̄o ̄)w


その横で、ガラケーをいじる若者がいたりと、どうなってるんだと少し違和感を感じるほどでしたよ!
あのおじさん達は、スマホを使いこなしているのかな?
気になる。アプリは何を使っているのか興味ありません?

金沢敏明は、興味津々ですよ!



たぶん音楽をダウンロードしてる人は、少ないと思ってるんだけど、まさかLINEを使っていたりとか・・まさかね~

若い世代だって、スマホなんか遊び道具でしかない感じで、あまりスマホの持っているポテンシャルを使いこなしている人は少ないと思ってます。


まとめサイトなんかで、よくガラケーをバカにするスレがあったりするが、みんながスマホにしちゃったら、基本料とかあがりそうな気がして「おいおい!ガラケーの人を大切にしろ」って思っちゃってます。


だって、スマホの人ってほとんど通話料金使わないでしょ?
LINEとかで、友達と無料通話できるからo(^▽^)o
けど、ガラケーの人って、通話料を使用してるから、客単価で考えれば結構いいお客さんのはずなんだよね~♪



あの人たちが、高い通話料をしようしてくれているおかげで、スマホ側も安い料金で済んでいるんじゃないかな~と思ってます。

友達もガラケーで、電車の中で何かを見てる時に、なんかみんなに「ガラケー使ってるよ」って思われてるんじゃないかな~と一方的な被害妄想を持っているって言ってましたよo(^▽^)o
かと言ってスマホにするメリットがあまりないと言ってました!

わかる気がする。


特に俺のように、外に出る必要が無い人は、家にパソがあれば絶対そっちのほうが早いし、メリットって仕事以外で電話を使用する頻度が高い人や、移動時間が長い人なんかが必要になるのか?と金沢敏明は思っちゃいます。

正直俺も必要ないんだけね~o(^▽^)o

今後LINEのように回線に付加をかけるものを、いつまでも無料にしておくとは考え難い気もするし、だったら携帯キャリア会社が定額でかけ放題にしてくれたほうがいいけどな~と思いながら今日はこの辺で止めておきます!
  


Posted by 金澤敏明 at 13:32Comments(0)日常の話

2013年02月20日

今の王将って凄いね!

この間、久しぶりに王将でご飯を食べたのですが、そこでビックリしちゃいましたΣ(゚д゚;)

自分は、普通のチャーハンセットの花だったかな?を注文したんですが、後から来られた隣の人が、普通に注文していたんですが、最後にビールも注文していました。

まあここまでは普通の展開ですね!



しかし、ここからチェーン店ではあまり聞いたことの無いことが聞こえてきました。
それは、「お客様、自動車や自転車で来店されていませんか?」と店員がお客に尋ねてましたよ~!


普通と言えば普通なのですが、チェーン店でここましっかりした飲酒運転を警戒してお客に聞くのは、初めてなのでビックリ。

これにより、何か起こっても、しっかりと確認してビールを用意する他の店員にも「お車の確認できました」と言って持ってきてもらっていたので、お店に落ちどはなくなる。

ここまで、徹底していれば文句のつけようがない感じだった(*゚▽゚)ノ



飲食店もここまで来たかと関心させられるとは、凄い時代になったもんだ!!
肝心の味も、あの値段ではお得感すらしたし、たまには王将もいいかなと思わされたよo(*^▽^*)o~♪


昔は、から揚げに何もかかってなかったのに、こないだは甘酢っぽい美味しいタレがかかっていて、大満足だったし!
昔から、アレだけは許せなかったのが、改善されていれ文句がつけられなくなっていた。


女性が一人で来店して来るのも3人も見かけたし、凄い変化を感じちゃった王将
さすがは勝ち組ですな~o(*^▽^*)o~♪


隣が食べていたニラレバが気になって気になってしょうがなかった金沢敏明は、次は必ずニラレバを食べますよ!!

むっ!ニラレバそれともレバニラ?
なんかちょっと気になっちゃいましたよ^^


今では、店舗数も格段に増えた感じがするので、外にさえ出かければ、そ~遠くない未来に食べれると思うんだけど、その外に出ることがね~!
ネットで商品を購入しないで、たまには外に買いにいきますか^^  


Posted by 金澤敏明 at 13:44Comments(0)飲食店のお話

2013年02月21日

ドラマ 相棒!相方の話

個人的に好きなので、毎週欠かさず見ているんですが、2,3シーズンに1回ぐらい杉下右京の相方が変わる。

せっかく慣れてきたな~と思ったら代わってしまうp(・・,*) グスン

最初は違和感があり、絶対なじめない前の人に戻してくれ~
と思うのだが、これが後半になると慣れてきてしまう。
不思議なものだ!!

しかし今回の成宮君は、結構早い段階で馴染んだ。
金澤敏明は、前回のミッチーが時間がかかった。

しかし後半になると、インテリコンビにも共感がわき、最後は何で代わってしまうんだ~
と嘆いたほどだった(≡^∇^≡)

初代の寺脇さんとは、とても長い相棒(コンビ)だった。
肉体派と、頭脳派でかなり上手く役割分担できていて、感情的に熱くなるキャラもとても良かった。

実は、元相棒たちが集まるような話も少し期待しているのだが、現実的には難しそうで残念だ。

今の成宮君を含めた3人が出演するなら、映画にしてもらっても見に行きたいと思ってしまう。

基本的に1話完結なので、もし見逃してもそれほど支障がでないのも相棒のいい所だと思う。
2~3話で話が続く時を見逃すとがっかりの展開になる可能性もある。
(ちなみ金澤は、家に居るときでも毎週録画してます^^)

このような連続の回に出演する人は、後にまた出演する可能性がたまにあるからだ!
今は見逃しても、ネットで探せが見れなくもないので、なんとかなるから大丈夫かもしれないけど
昔は今ほど動画など豊富になかったから、友達に連絡してなんとか見せてもらったものだ^^

相棒は視聴率もいいようで、この先も続くことは期待できるのでありがたい。
たまに好きなドラマが途中で打ち切りになったり、続編ができそうな原作が漫画とかのドラマでも視聴率が悪くて、続編をやってくれなかったりと残念なことが多いドラマ界で、相棒は幅広い年齢層に支持されているので、安泰だと思います。

個人的には、木村 佳乃が出演する政治家が絡んだ話は好きなので、今作でもやってくれること期待したいです!!




  


Posted by 金澤敏明 at 19:53Comments(0)テレビ番組

2013年02月22日

なぜかネットで嫌われる剛力彩芽さんと武井咲さん

この二人の嫌われ方は、ちょっとかわいそうな感じがしてきてしまう。

よく聞くのが、事務所のゴリ押しという言葉
そしてあまり可愛くない。

この二つが多いと思う。

事務所のゴリ押しは、本人がしたわけではないので、とばっちりだと思う。

カワイイかどうかは、見てる人次第だからこれはどうでもいい。

とてつもない勢いで、ドラマやCMに登場したのもたしかで、所属事務所のオスカープロモーションの芸能界での力の強さが伺える。

かつてのこの事務所の稼ぎ頭だった上戸彩さんが結婚したため、次なる主演女優作りをしているのだと思う。

今の所、二人とも猛プッシュしてる感じがするが、これもどちらかを優先的に押す感じに変わってくると思う。

ドラマの視聴率とかの感じをみてると、剛力さんのほうが優勢なのかもしれない。

二人ともまだ若いので、これからもっと演技なども上手くなると思うので、頑張ってほしいと思う。

原作を読んでいる人には不評のようだけど、金澤敏明は、ドラマ"ビブリア古書堂"の剛力さんは結構好きなんだけどな~

その剛力さんはCDデビューするらしい。
発売日とか決まっていないようだが、今度は歌に挑戦するらしい

ランチパックのCMでダンスも披露するなど、いろんな事に挑戦していて幅が広い!

けどこの事務所って米倉涼子さんも所属している凄い事務所なんですね。

なぜかお笑い芸人で相撲ネタをやるあかつも所属している謎はありますが^^

この二人と逆に、ネット民に好かれる人ってどんな感じで売れてくればいいんでしょうね。

どんな子でも、必ずなんか言ってくる人たちがいるので、100%の支持は絶対にむりなのはわかっているんだけど、80%ぐらいの人が支持する人ってどんな子なんだろうとふと思ってしまう。

例えば、今テレビ業界からも良い噂しか聞かない綾瀬はるかさんとかなのかな?
ガッキーとか堀北真希さんとかでも大丈夫なのかな?

演技とかにも文句でるから、支持される人は相当少ないことは予想できるけど、あまり知らないような意外な名前が出てくる可能性も多いにありそうですね^^

そろそろドラマ界も世代交代が来てもいいかなと思っているので、4月から始まる新しいドラマとかで、主役じゃない若手の女優さんとかにも注目するのも面白いかもしれない。  


Posted by 金澤敏明 at 13:05Comments(0)芸能人の話