2014年06月25日

ワールドカップを観て思うこと

どうも、ワールドカップなどイベントになるとにわかサッカーファンになる金澤敏明です。

私のように、あまり詳しくない人からみるとFIFAの世界ランクってのがかなりきになります。

日本は47位と出場国の中でもかなり低い順位になっている。
次に戦うコロンビアは8位とこれだけみると
「絶対勝てない~」
って思ってしまいます。


しかしサッカーに詳しい人に聞くと、このランキングは結構いいかげんで、あまり参考にならないと言っていました。
じゃあなんでこんなランキングを出すんだろうと、少し疑問に思ってしまう素人の金澤敏明がいます!


ワールドカップを観る機会が多くなり、観ている時にいつも思うことがあります。

それは、サッカー選手はなぜあんなに大げさに痛がるのでしょうか??

ハッキリ言ってこんなにカッコ悪いことはないと思います。
他のスポーツでは、自分の弱点をみせたくないので、痛くてもそれを相手に悟られないようにするものですが、サッカーは逆です。

大げさに芸人のように大きなリアクションをして、のたうちまわりますw
そして、なんとかイエローカードを相手にださせようとしていますw
「ダセェ~」

紳士の国と言われるイギリスの正確にはイングランドが発祥だと言われているサッカーなのに、非紳士的なことをするサッカー選手ってどうなんだろう!


スローVTRとかを観ると当たってないのに凄い痛がったりとか、ちょっとしか当たってないのにオーバーリアクションの数々。
まさに、全員ダチョウ倶楽部や出川のような人たちですw

ファールを貰うのもサッカーのテクニックみたいに言う人もいますが、それは騙して獲得するものではなく、ファールに値するプレーをされて始めてもらうものだと思うんだけどな~!


特にかっこ悪いのが、ファールをもらうために痛がるフリをしているときに、ファールにならずプレーが続いてチャンスになった時に、何事もなかったように起き上がり全速力でゴール前に行く選手と、痛がってピッチに転がっているのに、相手の選手に少し何か言われたり押されたりすると、あれだけ痛がっていたのがウソのように起き上がって相手選手に食って掛かるやつww

簡単に起き上がるなら、痛がってんじゃねぇよw
っと思っちゃいませんか??

試合中にそのようなことを判断するのは難しいかもしれませんが、試合後に検証して非紳士的なプレーをした選手には、試合後に厳しい追加の罰金やカードを当たり前のように出すようにすれば、オーバーアクションはなくなると思うんだけどな~!

あれだけ凄いプレーをすることができるんだから、スポーツマンらしいプレーをしてほしいと思います!


同じカテゴリー(スポーツの話)の記事
 白鵬が優勝を決めたが大ブーイングを食らう (2016-03-28 14:21)
 ラグビー日本代表は決勝トーナメントは現実的に厳しい (2015-10-05 22:39)
 錦織選手のテニスを観てしまったので寝不足に (2015-06-03 17:45)
 女子マラソンの代表選考 (2015-03-14 00:42)
 ザックJAPANがキプロスに勝利 (2014-05-28 18:38)
 なでしこJAPANのW杯進出が決まったらしい! (2014-05-19 13:17)

Posted by 金澤敏明 at 19:29│Comments(0)スポーツの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。