2015年09月11日

「探偵の探偵」ネットニュースのトピックスがまさかのネタバレ先行発表

北川景子さんが主演の悪徳探偵を探偵する「探偵の探偵」の第10話が放送されたのだが、思わぬ事態になってしまった。
ちなみにこのドラマ金沢敏明も観ているんですが、今クールのドラマの中ではお気に入りの一つです。

普段どおりの22時スタートだったら何も問題が無かったのですが、この日は男子バレーボールの延長で45分繰り下げて放送でした。
ドラマの10話がスタートしてわずか10分後にヤフーニュースにドラマの黒幕になる人物がまさかのネタバレ発表されてしまったのですw

これは明らかに予約投稿でウェブに配信したのが仇となりました。
ドラマの進行状況では、まだ黒幕の人物がわからない状況だったので、とんでもないフライングをしてしまったことになります。
今の時代は、CM中にネットを閲覧する人も少なくないのでまさかのトピックスを目で観てしまった人もいたようです。

これって大問題だと思うんですよね。
たぶんこの手の記事ってテレビ局からドラマ視聴を増やすためのCMと話題を広めるために、有料でお願いされていてると思うんですが、それがまさかのネタバレに繋がるミスをするとは!
しかもタイトルだけでドラマを観ている人なら全て分かってしまう最悪の状況だったのが更に被害者を増やす結果になりました。


ネットのトピックスはテレビ放送のネタバレにならないようにするのが通例だと思います。
オチのわかっているドラマやサスペンスほどつまらない物はないと思います。
特に本編では、別の人が黒幕かもと凄い煽りをしている時にまさかの本物をネタバレって最悪のタイミングでしたね!

特に今は録画して翌日などに観る人も多いので、人を引き付けなくてはいけないのはわかるのですが、タイトルには気を使ってほしいですね。


同じカテゴリー(テレビドラマ)の記事
 月9の「いつ恋」が思ってたよりも面白いかも! (2016-02-18 21:05)
 フジテレビ月9の「恋仲」の最終回を一部生放送にするらしいが・・・ (2015-09-07 12:05)
 フジテレビ系ドラマ「HEAT」の視聴率が2%台に突入・・・ (2015-08-12 12:31)
 今季のドラマはイマイチ? (2015-05-13 14:58)
 キムタク主演の「アイムホーム」初回視聴率は16.7% (2015-04-20 14:52)
 ウロボロス最終話 明かされるイクオの謎 (2015-03-22 19:02)

Posted by 金澤敏明 at 12:00│Comments(0)テレビドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。