2013年03月26日

あらら…ビブリアそんなにダメだったかな

フジテレビの月9ドラマのビブリア古書堂の事件手帖の最終話が、最低記録だったようです。
月9の最終話で今までの最低は、中居君主演の婚カツの8.8%だったようですが、今回はこれを更新して8.1%だったようです。


全話のトータルの視聴率は11.3%と、月9にしてはあまり良くないが、ドラマとしては10%も越えましたしまずまずだったのではないでしょうか?

けどここまでが10%を超えていたのに、なんで最終回の今回はガクッと落ちたのでしょう?
裏番組でそんなに凄いのやってたのかな?


最近のドラマで調子がいいのは、テレビ朝日だけって感じですよね。
個人的にはビブリアは結構好きだったんで残念です。

ドラマの内容的には、凄い盛り上がるような感じがなく、オトナな感じの落ち着いたドラマって感じがしました。
このドラマで初めてせどりと言う言葉をしりました。

大型の古本屋さんなんかで、安く価値のある本を仕入れて、高く販売する。
今は、ネットでそのようなことをしている人もいるらしいです。

お小遣い稼ぎの程度の人もいれば、生活できるほどの額を稼ぐ凄い人もいると聞きます。
まさに知識力の世界です。



原作がとても人気だったので、期待されていましたが、思ったほどの話題作にはなりませんでした。
剛力ちゃんのドラマを見たのも初めてだったのですが、結構よかったんじゃないかと思いました。

月9で主演をはれるなんて凄い名誉なことですし、この若さですから、これからもいい作品に巡り合えれば、またチャンスはくるかもしれません。

次は明るいキャラを演じている姿も見てみたい気がします。


ちなみに次の月9は、超人気作の”ガリレオ”が放送されるようです。
福山雅治さん主演で、相手役は吉高由里子さんらしいですよ。

このドラマは、映画も含め金沢敏明も全て観ています。
と言っても、ドラマは再放送で全て見たんですけどね^^

4月スタートドラマの一番の注目作だと思います。
見逃さないように、早めに毎週録画予約しておかなくては…

20%の大台に届くか、注目かもしれません。


同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
 年末年始はテレビの特番を観て過ごすw (2017-01-05 20:13)
 ひろいき村が終了してしまいましたね! (2016-03-08 17:27)
 なんかスッキリしなかったSMAPの生放送での発言 (2016-01-19 17:18)
 紅白出場歌手が決定!今年も選出に疑問が多発 (2015-11-27 14:51)
 27時間テレビの岡村さんのダンスライブのガヤの煩さにガッカリ (2015-07-27 18:40)
 各テレビ局の音楽特番が長すぎるし時期が被りすぎ・・・ (2015-07-01 16:53)

Posted by 金澤敏明 at 19:56│Comments(0)テレビ番組
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。