2013年09月17日

台風が過ぎ去って

こんにちは、昨日の午前中は金沢敏明が住んでいる地方でも、とても風が強かったです。

明け方からお昼にかけてがピークのようだったので、ほとんどその時間に寝ていたので、あまり体感することはなかったんですけどね~!



何度か風の音で起きた記憶があるくらいでした。
しかしニュースを観ると、京都の方では凄い猛威を奮っていたようです。

台風は時期により、日本列島を通る場所が変わってきます。


8月などは沖縄のほうから回りこむようにして、九州や中国、四国地方に進路をとりますが、9月の台風は、関東の下のほうからそのまま北上して来たりして、首都圏を直撃するコースを通ります。

気象予報士さんが言うには、太平洋の海水の温度が徐々に上がっており、今後は今までと違う台風の発生と進路になる可能性があると言っていました。


関東地方の下で熱帯低気圧が発生してそのまま台風に代わるようなことも、海水の温度の上昇などにより起こりうるんだそうです。
温度の上昇により、台風などの発生場所もかわるとか、他にもいろんな影響を与えかねない状態になってしまっているのは考えものですね。


人間が便利に生活するために、地球に様々な悪影響を積み重ねて来た結果が、以上貴書をもたらしているのであり、今からでも環境を考えた生活をしていかないと住みにくい地球に変わってしまうのではないでしょうか?

まずは自分達ができる小さなことからでも、やっていければいいかなと思います!



Posted by 金澤敏明 at 14:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。