2014年01月10日

木曜日21時で3つの新ドラマの戦い※視聴率あり

こんにちは、昨日は楽しみにしていた医龍の新シリーズの第4弾が21時から2時間の初回SP版で放送されました。

コミックも読んでいたので、このシリーズはとても好きです。
漫画にはなかった話がドラマでは進展しているので、毎回楽しみにしています。
今回は最初のチームドラゴンの復活から描かれます。
加藤教授や、伊集院君も成長していますが、朝田が自分の理想を描く病院に集まってくるところから始まり、困難な手術に挑みます。

このシリーズが大好きな金澤敏明は、満足な内容でした。
初めて観る人には、朝田を凄い医者だと分からせるための、周りの人間の大げさなリアクションとかが気になったりするかもしれません!
私も少しそう思うぐらいでしたからね(笑)

この医龍4は通常は22時スタートなのですが、今回はSPだったので他のテレビ局の裏のドラマとかぶってしまいました。

TBSとテレビ朝日です。

TBSは、前回この時間で、民放のゴールデンタイムで最低の視聴率と言われたドラマの後のドラマなので少し注目されていた『Dr.DMAT』。
ジャニーズの大倉さんって関ジャニの人かな?

そしてテレビ朝日はドクターXの後枠で、最近視聴率が好調の枠に『緊急取調室』というドラマでした。
これは刑事もので、天海祐希さんが主演のドラマです。
なんとなくですが、面白そうな気がします。

録画の関係上、3つはできなかったので、知り合いに『緊急取調室』の録画をお願いして、自分では、医龍4と『Dr.DMAT』を録画してみました。
『Dr.DMAT』は、CMでBONJOVIの曲が使われていたので気になってたので観てみましたが、個人的には観ていてもういいよそれはってことがありました。

それは主人公を演じる大倉さんが務めるER(救命救急)に妹が運ばれて来たのですが、同時に他にも救急をようする患者がいて、妹があっちの処置に行って来てと行ったので、そちらの処置をしていると妹が急変して意識不明になってしまうトラウマのシーンが何度も何度も使われていて、そこを強調したいのかもしれないけど、観ていてもうそのシーンいらんとイラつきました。

なので、このドラマは来週からはパスすると思います。
緊急取調室は、まだ観ていませんがこれ以下のドラマだとは思いませんので来週からはこちら一本に集中できそうです!

視聴率的には、以下のようです。

医龍4      11.6%
緊急取調室  12.5%
Dr.DMAT    7.9%

なんか微妙な感じですね。
医龍にはなんとか、頑張ってほしいです!


同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
 年末年始はテレビの特番を観て過ごすw (2017-01-05 20:13)
 ひろいき村が終了してしまいましたね! (2016-03-08 17:27)
 なんかスッキリしなかったSMAPの生放送での発言 (2016-01-19 17:18)
 紅白出場歌手が決定!今年も選出に疑問が多発 (2015-11-27 14:51)
 27時間テレビの岡村さんのダンスライブのガヤの煩さにガッカリ (2015-07-27 18:40)
 各テレビ局の音楽特番が長すぎるし時期が被りすぎ・・・ (2015-07-01 16:53)

Posted by 金澤敏明 at 14:48│Comments(0)テレビ番組
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。