2014年01月29日

東京都知事は誰になるのか?

思ったほどの盛り上がりをみせていない感じがしている東京都知事選挙。
もしかしたら、自分が特集になかなかめぐり合えてないだけかもしれません。

立候補している人を考えればなかなか楽しみな人たちが立候補していると思います。

特に注目されているのが、元内閣総理大臣の細川護熙さん。
知名度は抜群ですが圧勝するイメージがないと思っていたのですが、なんと細川さんを推しているのが、国民人気の非常に高い元内閣総理大臣の小泉純一郎さんです。

なんか大本命になってしまった感があります。

それまでは、昔はタレントとしてテレビよく出演していて質問などにもしっかりと答える、舛添要一さんが大本命だったと思います。
個人的にも応援したい人でもあったのですが、他にはもと日弁連の宇都宮健児さん(共産党・社会党推薦)や元東京都知事の石原慎太郎さんが推す田母神俊雄さんも有力候補かもしれません。

ネットなどでは、田母神さんを推す声が結構聞こえてきますが、なかなかメディアでは注目度は低い状況だと思います。
ラジオNIKKEIのホームページでのアンケートでは、約8割の人が田母神さんを選んだようですよ。
普通ここまでの数字が出れば圧勝もあるかと思うのですが、テレビなどでの予想では、田母神さんは3番手ぐらいの感じになっています。

今の状況では、舛添、細川、田母神、宇都宮のような順位になると思います。
やはり自民党からの後押しが期待できる舛添さんが一歩有利になるのでしょうか?

小泉さんは細川さんを推すのではなく、自分が出馬すれば誰が相手であろうと圧勝できたと思うんですけどね。

投票日は、2月9日ですので、都民の方は投票して自分の意思を示しましょう。


同じカテゴリー(常識の話?)の記事
 凄い便利なGYAO! (2015-05-26 16:23)
 うずらの卵は1%の確立でフカするらしい (2014-01-30 00:03)
 自転車の逆走が12月13日から罰金に (2013-09-26 17:02)
 参議院選挙の投票率 (2013-07-22 18:09)
 目薬って何がいいんだろう? (2013-05-17 19:06)
 結婚式のお祝い (2013-04-25 15:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。