2015年01月28日

ようやく2015年冬ドラマの録画していた第1~2話が観終わる

こんにちは、金沢敏明です。

昨晩やっと録画して観ていなかった2015年冬ドラマを観ました。
こういうのって観始めれば一気に2話とか観れちゃうんですが、溜まっちゃうと一歩を踏み出すのが重いんですよねw


今季のドラマで観ているのは、「まっしろ」「○○妻」「相棒」「問題のあるレストラン」「ウロボロス」「学校のカイダン」の6つです。


最近では、少ないほうかもしれません。
久しぶりに月9を観ていないですし、TBSの日曜9時のドラマもパスしています。


「まっしろ」と「ウロボロス」「学校のカイダン」「相棒」は、当日に観ていたんですが、「問題のあるレストラン」と「○○妻」は、なんか観る気がなかなか起きませんでした。


日曜日に「○○妻」を観たんですが、感想はまあまあって感じでした。
内容は、結婚生活はするのですが、籍は入れていない状況で、契約書を交わして3年更新の契約をするという変った内容。

なんでも要望を応えてくれるパーフェクトな妻ですが、子供は作りたくないなどいくつか条件がある。
なぜこのような条件を提示するようになったのか、核心部分がまだ謎のままになっている。

この契約妻は、なんでも完璧にこなせるし、気が利きまくることを考えると金沢敏明的には完璧な奥さんだと思っちゃいますねw
ドラマとはいえ羨ましい!



そして昨日1~2話を観たドラマが、「問題のあるレストラン」です。

仕事に熱心な田中(真木よう子)は、男性社会の会社でセクハラを受けながら一生懸命働いていて、レストランをオープンさせるのだが、始動直前で自分はそのプロジェクトからはずされてしまう。

料理のレシピ提供の条件も破棄されてしまう最悪の会社だ。
高校時代の友人が、その会社の子会社で働いているのを知り尋ねるも、人が代わったような感じになっていた。

彼女も最初は、田中と同じ会社で働いていたが、同僚にストーカーされていてその被害を会社に行ったら、自分が子会社に飛ばされてしまった。


しかし、その子会社の人たちは優しい人ばかりで、仕事が楽しかったのだが、上司がコスト削減のために仕入れた古い食材が原因で食中毒になり子会社がピンチになった。

それを救うために本社に一人で進言しに行くと、逆に社長に謝罪を求められた。
しかも、20人ぐらいいる役員の前で全裸で誤らされる心に大きな傷を負った。

そんな彼女の過去を知った田中は、セクハラをした社員や社長にバケツの氷水をかける復習をして捕まってしまった。(社長には未遂で終わる)


そして無職になった田中は会社で新規オープンしたレストランの向かいに、自分もレストランをオープンする事にした。


これが問題のあるレストランの誕生になります。
このレストランで働く人間には、それぞれ過去に問題があったり現在も何かを抱えている人で、人間関係を解決しながらレストランを流行らしていくドラマって感じだと思います。


このドラマは、かなり面白いかなって金沢敏明は思っています。
それぞれの主要人物と田中との関係を説明する描写も珍しい流れで説明されたりと、見せ方も展開も斬新な感じがしました。


残念ながら視聴率が第2話でまさかの一桁に落ちてしまいました。
今後の巻き返しを期待したいです。


同じカテゴリー(テレビドラマ)の記事
 月9の「いつ恋」が思ってたよりも面白いかも! (2016-02-18 21:05)
 「探偵の探偵」ネットニュースのトピックスがまさかのネタバレ先行発表 (2015-09-11 12:00)
 フジテレビ月9の「恋仲」の最終回を一部生放送にするらしいが・・・ (2015-09-07 12:05)
 フジテレビ系ドラマ「HEAT」の視聴率が2%台に突入・・・ (2015-08-12 12:31)
 今季のドラマはイマイチ? (2015-05-13 14:58)
 キムタク主演の「アイムホーム」初回視聴率は16.7% (2015-04-20 14:52)

Posted by 金澤敏明 at 13:42│Comments(0)テレビドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。