2016年05月10日

HUNTER×HUNTER謎のクロロ対ヒソカって

HUNTER×HUNTERが再開して3週間がたちましたが、再開2週目からいきなりクロロ対ヒソカの対戦が始まりました。

「なんだこれ?」
「こんな流れあったか?」
と謎に思っていましたが、もしかしてストーリーの内容について来れない読者のためにコミックスが発売になるまでの時間稼ぎなんじゃないかと金沢敏明はようやく気付きました。

可能性は結構高いんじゃないかと思います。
新しいバトルの話なら続きではないので、すっと話に入れます。
しかし、あのまま新世界での王族の話になると流れがわからずで読者を置いていくことにもなりかねませんからね。

来月に新刊の発売が決定しているようですし、それを読めばストーリーに追いつくようになっているんじゃないでしょうか?

クロロ対ヒソカもそう簡単に終わる感じではないと思いますので、来月までは十分持つと思います。
主人公のゴンが関わらない対戦でそれほど時間をかけて描いた戦いはなかったはずです。
ネテロと蟻の王様でもバトルシーンだけで言えばそれほど長くはなかったと思います。
それを考えれば、異例の戦いの長さになると思います。(もしかしたらあっさり勝負がつくかもですが 笑)

それにしも相変わらず細かい設定の説明をしますね富樫先生は!
クロロの能力の発動条件やらルールがビッシリでしたね。
もはや少年漫画という感じではない気がしますね。

ヤングジャンプに移動すれば読者層もバッチリな内容になりそうな気もします。
マンガのタッチがヤンジャンっぽくないですけど。。。

立ち読み族には面倒な文字数なんですよね。
「だったら買えよ!」
はごもっともであり、立ち読みなんかしているので文句が言える立場でないので、周りを気にしながらやや流し気味で読んでいます。

私の理想では、ネットでジャンプ発売週に個別に1話20円とかで購入ができればいいのにな~と思います。
そうすれば立ち読みもしませんし集英社の収益にも貢献できると思います。
購入にするとコミックスが売れなくなるのでストリーミング配信で1週間だけ何度でも読めるようにしてくれてもいいのですが!

かなり話はそれてしまいましたが、急に始まった感のあるクロロ対ヒソカ戦のおかげで、コミックス発売まで時間が埋りそうで良かったと思います。



Posted by 金澤敏明 at 18:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。