2015年03月09日

ウロボロス第8話 イクオと竜哉の関係に亀裂が

ウロボロス第8話は、一気に話が佳境に突入しそうな大事な回になりました。
イクオと竜哉にも温度差が生じてきている気がします。

ウロボロス バックナンバーのあらすじ

ウロボロス 第1話 あらすじ
ウロボロス 第2話 あらすじ
ウロボロス 第3話 あらすじ
ウロボロス 第4話 あらすじ
ウロボロス 第5話 あらすじ
ウロボロス 第6話 あらすじ
ウロボロス 第7話 あらすじ


ウロボロス第8話のあらすじ

美月(上野樹里)が意識を取り戻すと、那智(綾野剛)に拘束されている状態だった。
そこで那智にイクオ(生田斗馬)と竜哉(小栗旬)の関係を聞かされる。

そして那智も妹と一緒にまほろばの施設にいたようだ。
ある日、那智の妹は他の施設に移動することになった。

妹を迎えに行こうとした那智は、結子先生(広末涼子)が日比野監察官と電話で話しているのを聞いてしまった。
翌日に病気で入院することになり、その時に結子先生が殺される事件が起きてしまった。


そこに、日比野監察官がお見舞いに来て妹のことは忘れるように言われた。
美月は他にもウロボロスの謎の暗号の話しも聞き、自分が科捜研で調べてもらったネックレスの数字がそれだと直ぐに気がついた。


美月がそんな話を聞いている時に、イクオは美月と連絡が取れないことを不安に思っていた。
自宅に向かうと、部屋は荒らされていた。

ちょっと遅れて日比野主席監察官と小夏先輩(清野菜名)が現れて、荒らされた部屋を見て、イクオに「お前たちがさらったのか?」と聞いた。

イクオは、「お前達って、僕と誰のことだ?」と確信に迫るとそこに美月からイクオに電話がかかってきた。

美月は隙をみて電話でイクオに助けを求めた。
その電話を日比野監察官が奪い、拘束されている場所を聞き出そうとしたが、美月は自分の父に不信感を持っていて、ウロボロスの情報を欲しがっていることを知ったので、例の暗号の番号を教えた。


那智は、竜哉に会いに行っていた。
そこで情報を交換したようだ。

那智は、日比野の知っている事実と美月を交換することになった。
日比野は、イクオに美月救出を手伝ってほしいとお願いした。
そして、救出が成功したら自分の知っている情報を全て話すと約束した。


イクオは、その夜に竜哉と会い、美月を一緒に探して日比野から情報を得ようと相談した。
そこで、二人の目的には差が生じていた。
竜哉は、「なぜ美月を助けなきゃいけない?日比野が、結子先生の情報を知っているなら、なぜその場で問いたださなかった?なぜ殺さなかった?」
美月の捜索は自分一人でやれと、その場を後にした。


人質交換の場所は、ウロボロスに記載されていた数字が示す緯度、経度の数字が合わさった場所になった。


日比野は、小夏と一緒に待ち合わせ場所に先に到着した。
その場所の地面を掘ると、ビデオテープが埋められていた。

次に到着したのは、竜哉だったようだ。

さらに遅れて、イクオと那智と美月が着いた。
イクオ達は、銃声を聞いて慌ててその現場に行くと、日比野と小夏が銃で撃たれていた。
その現場には竜哉が立っていた。

そしてイクオ達には何も告げずにその場を後にした。



ここまでが、今週の簡単なあらすじです。

一気に話しが進んだ感じがしました。
今回の放送を観て、金沢敏明は現警視総監が怪しいんじゃないかと思い始めてきました。

日比野監察官も命令されて動いていただけっぽいんじゃないかと思います。

そして、最後のシーンの日比野監察官と小夏先輩を撃ったのは本当に竜哉だったのでしょうか?
それではあまりにも簡単な感じがします。
実は、小夏が日比野監察官を撃って、その小夏を竜哉がって可能性もありそうな気がします。
イクオ達が聞いた銃声が1発だったのも気になります。

一気に佳境に突入したウロボロス来週の放送も非常に楽しみです。



ウロボロス続きの話はこちらから

ウロボロス 第9話


同じカテゴリー(テレビドラマ)の記事
 月9の「いつ恋」が思ってたよりも面白いかも! (2016-02-18 21:05)
 「探偵の探偵」ネットニュースのトピックスがまさかのネタバレ先行発表 (2015-09-11 12:00)
 フジテレビ月9の「恋仲」の最終回を一部生放送にするらしいが・・・ (2015-09-07 12:05)
 フジテレビ系ドラマ「HEAT」の視聴率が2%台に突入・・・ (2015-08-12 12:31)
 今季のドラマはイマイチ? (2015-05-13 14:58)
 キムタク主演の「アイムホーム」初回視聴率は16.7% (2015-04-20 14:52)

Posted by 金澤敏明 at 13:13│Comments(0)テレビドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。