2013年05月09日

遂に衣替えに踏み切る

こんばんは、今年は気温差が激しくとても難しかった衣替え。
ゴールデンウィークを利用してついにやりました。


実は、4月に一回やったのですが、その直後に異常に寒くなったりと、直ぐにまた引っ張り出すなどかなり無駄な事をしていまいました。

今回はさすがにもう大丈夫だろう思います。



例年っていつもこんな感じだったでしょうか?
去年はこんなことにはならなかった記憶があるんですが・・・

これから夏物を少し購入して、夏に向けた準備もしなくてはいけなません。
ファッションに興味がある人なら、楽しみな買い物ですが、あまり興味がない自分にはかなり苦痛に感じます。



買い物で一番嫌なのは、店員さんが気さくに話しかけてくることです。
お店で目でも合ったら、その商品入荷したばかりなんです。
とか
この商品は人気なんです。

みたいな事を言われ、心の中では「そんな事知らないは!聞いてもないし」
と思ってしまいます。


一軒だけ話しかけて来ないお店を知っていて、出来る事ならそのお店で全ての買い物を済ませてしまいたいのですが、興味がないと言いながらも好みはあるので、なかなかそうはなりません。


そんな時は、仕方なく他のお店で購入するのですが、相手に完璧にペースを握られ予定外の色を購入したりと帰ってからガッカリすることもあります。

以前は友達と購入しに行っていたのですが、そのときは非常に楽でした。
なんせ、友達はズバズバ言うタイプの人間で、「話しかけなくていいです。」とか、「似合ってるって言われても信じませんよ」とか、気まずくなることも言ってくれます。


少し恥ずかしいですが、今思えば凄く楽に買い物をすることができていました。


今は、ネットショッピングもとても便利になっているので、それでもいいかなと少し考え始めています。
気がかりはサイズですかね!
ブランドによって、MやLのサイズが違ったりするので、フィットするか疑問が残ります。
これは人間だけではなくペットもそうですね。

毎年衣替えの時期になると、今年のショッピングはどうしようと少し憂鬱になってしまう金沢敏明なのでした。


同じカテゴリー(日常の話)の記事
 梅雨の時期だったのでリーズナブルな宮古島旅行 (2017-06-26 16:32)
 プレミアムフライデーが実施される会社がまさにプレミアムな予感 (2017-02-24 13:50)
 小学生のお小遣いの平均額が高いと思うのか?安いと感じるのか? (2016-06-14 20:15)
 HUNTER×HUNTERが今日のジャンプから連載再開なのだが… (2016-04-18 20:15)
 連日の猛暑が厳しいが20年くらい前は熱中症なんて聞いた事もなかったのに (2015-08-07 21:42)
 とある街のTSUTAYAに寄ったらセルフレンタルの機械が!! (2015-06-24 20:34)

Posted by 金澤敏明 at 12:54│Comments(0)日常の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。