2013年09月10日

トルコで日本人死傷事件が発生

朝からとても悲しい事件のニュースを聞くことになりました。
トルコに観光中の女子大生の2人が、何者かに襲われて一人が死亡、残る一人も病院の集中治療室で治療を受けているとのことでした。


二人が襲われたのが、トルコのカッパドキアとかなり有名な観光地だったのですが、この日は観光客が少なかったらしく、目撃者もいなかったようで、犯人が単独犯なのか、グループによる犯行だったのかも分かっていないようです。

トルコは親日家が多いと言われているようですが、こんなことになってしまい非常に残念です。
また時期が時期だけに、噂も飛び交っています。


それは、2020年のオリンピック招致で決戦投票を行った国だったからです。
日本に決まった2020年のオリンピックですが、トルコのイスタンブールは惜しくも日本に敗れてしまいました。


そんなトルコを旅行中の日本人が、このタイミングで殺害されれば、こんな憶測も沸いてしまいます。
詳しい状況などが報道されていないのでわかりませんが、今の所、可能性は0ではないと思ってしまいます。



海外で日本人が殺害される場合の多くは、お金目的の誘拐や拉致、引ったくりが主だと思います。

まさかとは思いますが、オリンピックを招致できなかった腹いせにこんな事件が起こしたのだとしたら非常に悲しいことだと思います。

現在治療中の方の回復を待ち、詳しい事情が聞ければ事件は解決に向かいますし、動機もハッキリすると思います。
少しでも早く、犯人が逮捕されてくれることを金沢敏明は願っています。


同じカテゴリー(ニュースや報道)の記事
 トランプ大統領が就任してから話題を独り占め (2017-01-31 18:28)
 相模原市の大量刺殺事件で19人もの死者 容疑者に大麻陽性反応の過去も (2016-07-26 15:08)
 ラジオの生放送中の暴力で逮捕された宮地容疑者の動機は番組進行か? (2016-07-01 17:14)
 小金井市で起きたアイドル刺傷事件を防ぐ事はできたのか? (2016-05-26 15:27)
 キヨさん覚せい剤所持容疑で逮捕!清原を信じていた中居君が可哀想 (2016-02-03 00:54)
 チリの大地震の影響で日本にも津波が到達 テレビのテロップは大袈裟? (2015-09-18 15:25)

Posted by 金澤敏明 at 19:06│Comments(0)ニュースや報道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。