2015年06月04日

日曜日の日テレって視聴率が凄いんですね

新聞などに週間のテレビ視聴率ランキングが載っていることがあるんですが、たまたまそこを見たら日曜日の日テレがもの凄いことになっていました。

スタートは日テレの伝統的な番組の「笑点」です。
この番組が15%ぐらいの視聴率を叩きだします。

その後も「ザ!鉄腕!DASH!!」がさらに視聴率を上げて、その後の「世界の果てまでイッテQ!」がさらに視聴率を上げて20%に迫る勢いになります。

21時からスタートする「行列のできる法律相談所」も15%ぐらいの視聴率をキープします。

その後の「おしゃれイズム」も14%ぐらいの視聴率のようです。


これを見てもわかるように、17時30分の笑点から22時30分までは、15%前後の視聴率をキープし続けているのです!!
まさに驚愕の数字ですよね!


そしてこの絶好調の視聴率が終了するのが、日テレが新しく作ったドラマ枠の「ワイルド・ヒーローズ 」です。
EXILEメンバーや同じ事務所の役者が出演している日テレが力を入れていたのに、視聴率は9%前後となっています。


やっぱりドラマは好き嫌いが激しいので、ここで一気に視聴者離れを起こしてしまいます。
このドラマ枠ができるまでは、「有吉反省会」が放送されていて10%以上の視聴率を出していただけに改変が失敗に終わった感じがしますね。


これによって金沢敏明が好きな「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が30分遅い放送になってしまう被害までありますし、視聴率にも影響がでますよね。


それにしても日曜日は日テレの一人勝ち状態が続いています。
他の局は諦めて、あまりギャラが高くないタレントで思い切った番組をやってみてくらいの方うがよいのではないでしょうかww  


Posted by 金澤敏明 at 20:53Comments(0)テレビ番組