2015年06月19日

30日間の断食って凄いな しかも最初の食事が・・・

俳優の榎木孝明さんが30日間の断食を行い無事にやり遂げたようです。
その間に口にしたのは水だけだというから信じられない。

体重は9キロ減ったそうです。
腸内をキレイするとかで3日間ぐらいの断食を行うという話や、ツアーみたいなのもあったりと昔に比べれば断食をする人は増えたと思いますが、1ヶ月はちょっと想像がつきませんよね。

1日ご飯を抜くだけでも金沢敏明はキツイのに、榎木孝明さんって凄いな。


多分最初の数日が一番キツイんだと思います。
後は空腹に慣れてくるから、想像よりは幾分かは楽なんだと思います。

それにしても人間って水だけで1ヶ月は生きていけるんだと分かりビックリしてます。
山などで遭難しても、水だけ摂取できれば、寒さや暑さなど環境さえクリアーできれば長い間は救助を待つことができるってことですよね!


それにしても榎木孝明は、30日間の断食を終えた後いきなり白ワインフォアグラエビなど普通の人が食べる豪華な料理を食べていたんですが、健康的には問題ないんですかね?

よく胃や腸がビックリしないようにおかゆなどから食べるのが普通だと思いますし、それだけの間食べていないと重いものを食べるのもキツそうな感じがするんですが、この人とんでもない物を注文しましたよね。

なんかちょっとウソなんじゃないかと疑っちゃう気持ち出てきますw
良く噛んで食べたとのことですが、私も手術後数日間は、点滴だけで、ようやく食べることができる時に出されたおかゆをお茶碗1杯を間食することもできないほどきつかったんですが・・・


榎木孝明さんは、今後も3~7日ぐらいの断食は行うかもしれないが、もう1ヶ月という長い期間の断食は当分やらないと言っていたようです。

普通の人なら当分じゃなくて一生やりたくないですけどねw


同じカテゴリー(芸能人の話)の記事
 有吉さんが熱愛・結婚・妊娠を完全否定で決着?夏目ちゃんは否定コメ無しの謎 (2016-08-29 17:45)
 ベッキーが休業するとの報道あり (2016-01-29 05:57)
 カトパンがフジテレビを4月一杯で退社へ!どうなるフジテレビ (2016-01-22 23:33)
 SMAPが解散ってマジ?? (2016-01-13 05:11)
 ベッキーの不倫騒動が盛り上がり過ぎている! (2016-01-07 18:06)
 堀北真希さんが結婚!お相手は山本耕史さん (2015-08-23 03:25)

Posted by 金澤敏明 at 15:25│Comments(0)芸能人の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。